NEWS最新ニュースをお届け! 一覧に戻る
お知らせ 4月22日(土)、NGT48 8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」オフライン個別おしゃべり会会場での「ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた」支援企画実施のご案内
2023.04.14

日頃よりNGT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。

NGT48は、昨年10月に新潟市に開所されました「ドナルド・マクドナルド・ハウスにいがた(新潟県新潟市中央区旭町通一番町756番地9)」を支援する活動をしております。

その一環として、関係各所ご協力のもと、4月22日(土)に行われるNGT48 8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」オフライン個別おしゃべり会の会場(万代島多目的広場 大かま)にて、「ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがた」の支援活動企画を実施する運びとなりました。

会場敷地内に寄付物品と募金を受け付けるコーナーを設けるほか、施設スタッフの方にもご来場いただき、施設の役割や活動についてのトーク企画を実施します。


〈実施内容〉
①物品寄付・募金コーナーの設置
・設置時間: 11:00〜15:00(オフライン個別おしゃべり会1部〜3部の時間帯)
・内容: 多くの方が滞在するハウスで役立つ日常的な備品、施設の運営を支える募金を受け付けます。
時間帯によってメンバーもコーナーにお邪魔して、寄付や募金をしていただいた方にお礼をさせていただきます。
物品の寄付や募金をしていただいた方には、メンバーからのサンクスカードをお渡しします(カードはなくなり次第、配布を終了します。)
・寄付物品: 日用品(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗剤、洗顔料、メイク落とし、ハンドクリーム、入浴剤)
食品(ペットボトル飲料、レトルト食品、食材)
お子様用(色えんぴつ、塗り絵、らくがきちょう、折り紙)
など
上記は一例です。
にいがたハウスのサイト(https://www.dmhcj.or.jp/jp-house/6621/)にて「Wish List」としてご案内されていますので、ご参照ください。

②トーク企画
・内容: 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」について知るところからはじめよう。
・時間: 13:20〜13:40予定
・先生: 稲川欣也さま(ドナルド・マクドナルド・ハウス にいがたハウスマネージャー)
・生徒: 生徒役としてメンバーも参加します。※参加メンバーについては後日発表します。

〈会場〉
万代島多目的広場・大かま(住所:新潟市中央区万代島4−2)

〈ドナルド・マクドナルド・ハウスとは〉
https://www.dmhcj.or.jp/house/

〈注意事項・お願い〉
・参加される際はスタッフの指示に従いスムーズな実施と安全な運営にご協力願います。
・実施内容や時間は変更になる場合があります。
・寄付物品については、内容や状態によっては受け取れない場合があります。
・寄付物品については、にいがたハウスのサイト内の「Wish List」をご参照ください。
→にいがたハウスサイト https://www.dmhcj.or.jp/jp-house/6621/
・当日のおしゃべり会の参加権利がない方でも寄付や募金は可能です。また、13:20からのトーク企画もお聞きいただけます。
・本格は、来場される皆様に施設の存在や活動内容を知っていただき、ご支援を募ることが目的ですが、メンバーにも活動拠点の新潟にある同施設への理解をあらためて深めてもらう機会として実施致します。寄付や募金をご検討される皆様におかれましても、無理のない範囲でのご協力をしていただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。


株式会社Flora