NEWS最新ニュースをお届け! 一覧に戻る
お知らせ NGT48 古舘葵 卒業のご報告
2023.01.31

Flora代表の岡田でございます。
いつもNGT48を応援くださり、本当にありがとうございます。

先ほど、NGT48劇場リバイバル公演にて、古舘葵より卒業の発表をさせていただきました。

芯が強く、これと決めたら真っ直ぐに進む強い心を持った彼女の進学に対する思いは揺るがないものでした。
グループの事、メンバーの事を思いやり、誰からも愛されるキャラクターの彼女がNGT48を卒業することは、正直寂しい気持ちです。
しかし、新しい夢に向かっていくと話してくれた時の凛々しい笑顔を思い出すと、寂しさよりもこれからもずっと笑顔でいてくれるように応援していきたいと今は思っています。

彼女の決意を尊重し、本日の発表とさせて頂きました。

今までの活動に感謝すると同時に、卒業後の彼女が新しい夢を叶える事ができるように運営として出来る限りの応援を続けていきたいと思います。

以下、本人からのコメントを掲載いたします。


———————————————————————————————————

私、古舘葵はNGT48を卒業します。

以前から高校卒業後は進学すると決めていたのですが、進学の準備をする中で自分が一番何を学びたいか、何をしたいかを考える中で新しい夢が見つかり、その夢に向かって頑張るために学業に専念しグループを卒業することを決めました。

NGT48で活動してきた約4年半は本当に私の中で一つ一つの瞬間が大きな宝物です。

本当に応援してくださったみなさんありがとうございます。

出会ってくださったみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

活動終了時期は3月末日を予定しています。

最後までたくさんステージに立って、応援してくださったみなさんと出会ってくださったみなさんに感謝の気持ちを込めて恩返しできるような期間にしていきたいなと思っています。

最後まで精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いします。

———————————————————————————————————


以下、古舘葵の最終活動日についてお知らせいたします。

卒業公演の日程につきましては、確定次第改めてご報告させていただきます。
※8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」NGT48 Official CD Shop限定盤 4/22(土)オフライン(会場)個別おしゃべり会の振替開催および返品・返金に関する詳細は改めてご案内いたします。

<最終活動日>
2023年3月31日(金)

<ファンレター・プレゼント受付>
2023年4月30日(日)

<SHOWROOM>
2023年3月31日(金)24:00:00をもってルームは閉鎖いたします。

<Twitter・Instagram・755>
2023年3月31日(金)

<NGT48 Mail(アプリ版含む)>
2023年3月31日(金)

<NGT48 Mobile フォトログ>
2023年3月31日(金)
※閲覧は2023年4月30日(日)までとさせていただきます。
なお、古舘葵のダウンロードコンテンツは、2023年3月31日(金)23:59:59までの配信とさせていただきます。
2023年4月1日(土)以降は、コンテンツ再ダウンロード期間内(ダウンロードから7日以内)であった場合でも、再ダウンロードが出来なくなりますのでご注意ください。また、コンテンツ終了に伴う返金・ポイント返還には応じられません。予めご了承ください。


残り僅かな期間となりますが、引き続き、古舘葵の応援をよろしくお願いいたします。