NEWS最新ニュースをお届け! 一覧に戻る
お知らせ NGT48 本間日陽に関するご報告
2020.12.02

日頃よりNGT48へ温かいご声援、誠にありがとうございます。

11月30日(月)にNMB48白間美瑠さんの新型コロナウイルス陽性が判明したことに伴い、直近において共にグループ活動を行った本間日陽につきまして、保健所の要請を受け、本日より12月11日(金)まで自宅にて経過を観察することとなりましたのでご報告致します。

本間日陽につきましては昨日、保健所から正式なご判断をいただく前に抗原検査を受診し、「陰性」であることを確認しておりますが、併せてPCR検査も受診しており、現在、検査結果を待っております。検査結果が判明次第、改めてご報告致します。

また、本人は現在まで発熱、倦怠感、味覚障害等はなく、無症状でございます。
他のNGT48メンバーおよび従業員に接触者はおらず、体調不良のものもおりません。

これに伴い、以下の公演中止とイベント出演取りやめを決定しましたので、併せてご報告致します。

◆12月8日(火)「本間日陽ソロ」公演 &「ドラ3ねんせい」公演
本公演は、中止とさせていただきます。

◆12月9日(水)新潟アルビレックスBBホームゲーム
チーム側に報告の上、本間の出演は取りやめることとなりました。他のメンバーに関しては予定通り出演します。追加メンバーなど変更が出た場合は、あらためてご報告致します。

本公演とイベントを楽しみにお待ちいただいておりました皆様に、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

引き続き、関係各所のご指導、ご協力を仰ぎながら、迅速な対応を講じてまいります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 Flora