NEWS最新ニュースをお届け! 一覧に戻る
お知らせ NGT48劇場 透明ビニールシートによる「間仕切り」の撤去につきまして
2020.10.30

日頃よりNGT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。

感染症対策の一環として、NGT48劇場のステージ前と客席(最前列)の間に設置しておりました「透明ビニールシート」の間仕切りを、昨日の公演より撤去させていただきました。

10月11日(日)から有観客公演を再開して以降、スタッフおよびメンバーで反省点や改善点を話し合う中、間仕切りについても議題に上がり、またお客様からのご意見を踏まえまして、この度、撤去することとした次第です。

間仕切りの撤去に伴いまして、新たな感染症対策を観覧ルールに追加いたします。「ステージ前方(1列目〜2列目)」にご着席いただくお客様におかれましては「フェイスシールド」の着用を義務付けさせていただきます。

なお、運用につきましては、明日10月31日(土)の劇場公演より開始させていただきます。
※マスクと併用していただきます。
※「フェイスシールド」は消毒済みのものを劇場にて準備し、対象席のお客様へ配布いたします。

その他、劇場公演観覧についての諸注意事項は、以下よりご確認ください。
https://ngt48.com/html/info/kansenyobou

今後も皆様が安心して楽しく公演をご観覧いただけるよう、より良い劇場運営を目指して参りますので、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。