NEWS最新ニュースをお届け! 一覧に戻る
お知らせ NGT48研究生 高沢朋花 活動辞退のご報告
2019.06.22

この度、NGT48研究生の高沢朋花より活動辞退の申し入れがあり、受理しましたことをご報告させていただきます。
6月30日(日)をもって、高沢朋花の活動は終了となります。

以下に本人からのコメントを掲載致します。


私、高沢朋花は、NGT48としての活動を終了させていただきます。
今まで応援して下さっていたファンの皆さんには突然のご報告になり本当に申し訳ございません。本当にごめんなさい。
私の人生で一番たくさん悩んで、たくさん迷んだ末にだした答えです。正直それが正解なのかはいまだに分かりません。それはきっとこれから先もずっと分からないままかも知れません。でもアイドルとしてというよりも人としてその時に感じた自分の気持ちに正直に、ちゃんとこれからの人生を歩んでいきたいと思い、その思いは揺るぎないものだったので、沢山悩みましたが、今回このような決断をさせて頂きました。

僅か加入して1年という短い間でしたが、アイドルとして充実した日々を過ごさせていただきました。
普通じゃ絶対経験できない日本武道館でのステージや、ラジオ、握手会などの経験は自分を少しでも成長させてくれた、どれも大切な毎日でした。
そして、自分の事を応援してくれる人がいることは、すごく幸せなことだなぁと日々感じていました。
NGT48 2期生オーディションの最終審査に合格した去年の4月28日のこと、今でも鮮明に覚えています。
まわりのみんながすごく可愛い子だらけで、あの時は夢でもみているのではないか、自分が受かるはずがないと何度も思いました。
でも、あの日を機に私の人生は、180°変わりました。何も目標がなく、ただ毎日を何となく生きてるような、そんな人生だったのが、NGT48に加入して、次々に出てくる課題の為に努力していく日々は大変だったけど、それ以上に楽しいと思える時間を過ごす事ができました。ステージから見えたサイリウムが輝くプラネタリウムのような景色は、一生忘れる事の出来ない思い出です。

握手会では、毎回ファンの方がすごく優しい言葉をかけて下さって、辛いことがあっても元気になれました。
私のファンの方は、みんな優しい人達でノリが良くて面白くて、大好きです。
本当に素敵なファンの方に恵まれたなと思います。こんな私を推しにしてくれて本当にありがとうございました。
昨年の6月12日の初めて皆さんの前に立ったお披露目の時、「応援していて良かったと思われるようなアイドルになりたいです。」と言いましたが、私はファンの方にとってそう思ってもらえるアイドルでしたか?
こんなに未熟者な私の事を好きになってくれて一生懸命推してくれて、私がいつも元気を貰うばかりで結局何も返せず終わってしまい、ごめんなさい。今まで応援してくださったファンの皆さんのこと、一生忘れません。
感謝の気持ちでいっぱいです。

人生というのは、いくつもの選択肢から成り立っているんだなと思います。今の時点で何が正解かなんて誰にも分からないし、正しいかどうかにこだわり過ぎても何も始まらないなら、どの選択肢を選んだとしても後悔しないように私はこれから先、生きていきたいです。自分に正直に生きること、それは出来そうでなかなかできない難しいことです。私自身も、すぐ人に流されてしまう所があります。だからこそ自分を好きでいるために自分自身が正しいと思う事を信じて強い意思をもって、これからの人生を生きていきます。

最後に、今までお世話になったスタッフさん、マネージャーさん、先輩方、最後まで私に寄り添ってくれたメンバー、こんな私を応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。ひとつひとつの思い出が、宝物です。自分にとっての本当の幸せを自分の手で掴みとれるように日々、頑張ります。またいつか、お会いできますように。

高沢朋花


以上になります。


高沢朋花の最終活動日についてお知らせいたします。

<最終活動日>
2019年6月30日(日)

<ファンレター・プレゼント受付>
2019年7月30日(火)到着分まで

<SHOWROOM>
2019年6月30日(日)24:00:00をもってルームを閉鎖いたします。

<NGT48 Mail>
2019年6月30日(日)

<アプリ版NGT48 Mail>
2019年6月30日(日)

<NGT48 Mobile フォトログ>
2019年6月30日(日)
※閲覧は2019年7月30日(火)23:59:59

残り僅かな期間となりますが、引き続き高沢朋花をよろしくお願いいたします。